ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

誰得!? 「国会おみやげ」魅惑のベスト10

竹内 翔

竹内 翔

2016.10.09 11:00
0

第1位:国会Tシャツ

さて、こうしたユニークなおみやげたちの中で、筆者がNo.1と言い張りたいのは、こちらのTシャツである。

town20161007151028.jpg


結構気を遣っておしゃれなデザインにしようとしていることはわかるのだが、どう「国会議事堂」の文字とそのシルエットが、もはやどうしようもなく「国会おみやげ」なのである。

着てみたら、ほら。

モデル:先日頭を丸めて以来、まだ坊主頭のT編集長

モデル:先日頭を丸めて以来、まだ坊主頭のT編集長

「国会に行ってきました!」感が全開。

town20161007151123.jpg


きっとどこに着て行っても、違和感しかないだろう。部屋着にするのにもちょっと抵抗がある。

日常生活でも使えそうな爪切りやボールペン、食べれば腹が膨れる饅頭やせんべいと違い、「おみやげ」以上の使い道が思い浮かばない。まさに純度100%の「国会おみやげ」なのだ。

というわけで、誰かこのおみやげもらってください
続きを読む
PAGETOP