ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京人「横浜の『東京には負けない』って感じ、あんまり好きじゃない...」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.07.29 06:00
0

東京の視点→「わりといい感じのお店」

今回の放送は横浜から、おしゃれなお店や中華街。横浜のおしゃれタウンって「東京には負けないわよ」って感じがあって、正直あまり好きじゃないんだけど、今回巡ったお店はわりといい感じだった。

そんな中でおしゃれだなと思ったのは、発明品を集めたお店のおじいちゃんたち。シャツをパンツにインすることなく、ラフな感じの着こなしが高齢者なのにやるなって感じたな。

中華街はやっぱりよそから来た人たちのイメージがあって、ツボ押しの女性は、アメ横に居そうな下町感があって好きだなって思ったな。デコパージュのところの奥さんは、頑固職人みたいにウケ狙いで笑わせても笑わないし、お客にも弟子に言うようなやり取りがいいなあ......。(マルシェさん・東京出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP