ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「リア充」にウンザリして、Facebookをやめたら...気分が落ち着いた!

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2016.07.13 11:00
0

「子供の写真載せるとかありえない」

Facebookの一つの機能である「メッセンジャー」も利用者を悩ませる要因らしい。知らない人からメッセージが来ることもあるようだ。また、Facebookでは自分の画像を投稿したり、設定によっては出身地や住所も公開されるので、個人情報が丸見えな点も問題だ。「このご時世ネットに子供の写真ホイホイ載せる親が恐ろしい」というのも当然の考えかもしれない。かわいくて連れ去られてしまうかもしれないのだから。

主は「なんでそんなにも繋がらなきゃいけないんですかね...あたしがフェイスブックやめたとき何人かに『繋がれないじゃん』って言われたけど、いやいや、メールあるじゃん。用あるなら電話してよ、って感じ」とまとめているが、まさにその通り。

リア充の世界に「非リア充」を連れ込むのは、間接的なリンチに他ならない気がする......と思うのは、憧れの裏返しでもあるのだが。く~!リア充爆発しろ。(ライター:ファエマ)

PAGETOP