ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ホットシェフにガラナ...ご当地コンビニ「セイコーマート」の魅力を語り合う道民たち

竹内 翔

竹内 翔

2016.05.22 17:00
0

「セイコーマートって北海道にしかないのかな」

北海道ではセブン‐イレブンをも凌駕する店舗数を誇るコンビニエンスストア「セイコーマート」。北海道のみかと思いきや茨城県と埼玉県には小規模ながら進出しているようだ。この事実に道民は「セイコマめ、北海道だけよ!って言ったのに」とちょっと複雑なんだとか。

ホームページの情報によると「北海道は5000人に一軒のセコマがある計算www」らしく「セイコーマートの数多いからセイコーマート行ってしまうw」「うちの近所も、徒歩10分以内にセコマ3件、サンクスとセブン1件」などのコメントからその人気の高さがうかがえる。

セイコーマートだけの限定商品!ガラナってわかる?
続きを読む
PAGETOP