ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

男性は、身長170センチ以上ないとやっぱりダメなの?

竹内 翔

竹内 翔

2016.05.10 11:00
0

高い身長、イケメン、そして頭もいい......。そんな男性いるんでしょうか?思春期のスポット主は特に身長の悩みが大きいらしい。「男170以上ないと無理って人多すぎない辛すぎる、180とか言ってる奴は高望みしすぎ」そんな投稿からコミュニティアプリ「アンサー」にスポットが始まった。

画像はイメージです(woodleywonderworksさん撮影、Flickrより)
measuring

意外とこの主のコメントに同調する人は多く、多くの男性が気にすることなのかもしれない。とはいえ、スポットには「身長が自分より低い彼氏」と上手くやっている16歳女子も登場。結局のところ、本当に好きなら身長なんて「小さなこと」は関係ないのだろう。身長でお悩みの方もこのスポットで勇気を出していただきたい。

「男170以上ないと無理って人多すぎない辛すぎる」!

スポット主は思春期の男の子。悩みは身長が170センチないことらしい。このような悩みを抱えている男性は少なくはないはず。

そんな彼を「160あればいいよ!!!!」「俺なんて160もねぇよ!」「身長で選ぶのは子供でしょー」と援護射撃するコメントが次々と投稿される。とはいえ、男の側にも、やはり女性の身長が高い場合には「気にしないですけど、自分よりめっちゃでかかったら恥ずかしいですw」という意見もあるようだ。女性には「ヒール」という必殺アイテムもあるので注意が必要らしい。

「チビ!貧乳!って言い合ってますなんか逆に嬉しい」

そんな中、現在進行形で自分よりも身長の低い男子と付き合っているという16歳の女子高生が登場する。彼女は彼の身長が低いことで周りに色々言われるらしいが「身長で選ぶ人間の方が恥ずかしい!!!!!」という信念があるらしい。彼女も自分が少し身長の高い女性であることを気にしてはいるものの、彼氏と「チビ!貧乳!って言い合ってますなんか逆に嬉しい」ということだ。弱みを逆手にとって彼氏とのコミュニケーションに活かしているこのケースは我々に勇気を与えてくれる。

身長の高い低いは遺伝で決まることが多いという話になり、自分が父親に身長が追い付いていないと悔しがるも、主は今回のスポットで何か吹っ切れたところがあるようだ。「皆さんのお陰でだいぶ自信もてました、中には身長気にする人もいると思いますが頑張りますw」とコメントしている。女子高生の彼女も「結局は自分の好きな人が自分の身長を受け入れさえしてくれれば十分ですよね」と彼の肩を押す形だ。

しかし、これは主の彼が頑張ってくれなければただの美談で終わってしまう。「Why Japanese women!?」とならないように彼には頑張ってほしい。(自分のことは棚に上げる筆者)(ライター:ファエマ)

PAGETOP