ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「『おいもさん』って、サツマイモだけの呼び方じゃないの?」【秘密のケンミンSHOW/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.05.08 11:00
0

東京の視点→「もうコレが限界!? 鳥取県民の秘密!」

鳥取といえば、砂丘はこの辺りではなかなか味わえない光景だろうから、すごく気になっているんだけど東京からはちょっと行きにくいんだよね。それに砂丘以外には何があるのかよく知らないから、具体的な旅行の計画を立てるまではいかなくて、国内旅行ならついつい計画しやすい九州や北海道あたりに行くことが多いんだよね。

今回、鳥取の面白いご当地料理が色々とあることをはじめて知ったよ。豆腐ちくわや、いただき(炊き込みご飯入りの巨大いなり)って、どちらも素朴な料理だよね。外食で食べるというよりは実家や友達の家で出てきたら嬉しい料理かも。

一番気になったのは牛骨ラーメン、あっさりしているなら女性は絶対好きそうだよね。東京で牛骨ベースのラーメンって聞いたことがないけど探せばあるのかなあ。(ぼんこさん・東京出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP