ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「子どもの声、やっぱり気になる。ベランダでは遊ばせてほしくない...」(北海道・40代男性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2016.04.19 17:22
0

向かいの別のマンションに反響しているせいで

子どもたちが何を言っているのかは判然としませんが、はしゃぎながら大声でお互いに絶叫し合ったり、歌ったり。履いている木製のサンダルを激しく踏み鳴らす、カツカツカツ!という音まで聞こえてきます。

あんたの家は5階。なのになんで1階の音がそんなに聞こえるんだ? 単なる気にし過ぎじゃないのか? と思うかもしれません。......実は、我が家の目の前には、マンションがもう1棟あります。子どもたちの声はこの建物に反射して、ちょうどうちにダイレクトに突き刺さってくるのです。

もちろん窓は極力閉めるようにもしていますが、そんなことなどお構いなしにこの騒音は響いてきます。

直接言いに行きたいけど、やはり遠慮
続きを読む
PAGETOP