ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

70代なら70%OFF、100歳以上は無料! 巣鴨の「シニア専門ネイルサロン」おばあちゃんに大人気

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2016.04.18 06:00
0

東京は巣鴨、地蔵通り商店街と言えば、「おばあちゃんの原宿」で知られる場所だ。実際には様々なタイプの店舗が立ち並ぶ活気のある商店街で、老若男女が楽しめるスポットでもある。しかし、その入り口付近には、「おばあちゃんの原宿」という称号が相応しいとしか言えないお店がある。それは......

お客さんの口癖は「目指せ完全無料!」

巣鴨駅北口から白山通りを北上すると、巣鴨を代表する商店街、「地蔵通り商店街」がある。筆者が商店街を歩いていると、この土地ならでは、としか言えない看板が目に飛び込んできた。

その看板はネイルサロン「うるうーる」の出したもので、地蔵通り商店街入り口前にある「巣鴨萬盛堂薬局六地蔵店」の2階に店舗を構えている。

なんとこちらでは、年齢を重ねるほど割引になるサービスがあるのだ。それもそんじょそこらの割引率を大きく上回るもので、50代なら50%引き、60代なら60%、70代なら70%、そして100歳以上ならなんと完全無料(!)という大胆さだ。

こちらがその看板
こちらがその看板

半額からスタートするというのはとてもユニークで、財布にとても優しい。最低でも50歳にならないと恩恵を受けることは出来ないが、それまで待つ価値があるお得さだ。

この思い切ったサービスについて、実際にお店に取材をし、話を伺った。

「うるうーる」の担当者の方は、このサービスの始まりと反響に関して、

「健康食品を扱う本社が大宮の方にありまして、ご高齢のお客様が多かったので、そういった方向けのお店をやってみようと考え、2年前から巣鴨でネイルサロンを始めました。
看板を目にした方が徐々に来店され、口コミで地元の方を中心にお客様が増えていました。テレビで紹介されて以降は、他の地域からの方も見られるようになりました」

と語った。

そして目玉となる「100歳以上完全無料」については、

「(完全無料となる)100歳以上のお客様はまだおりませんが、最高で97歳の方がいらしたことがあります。平均では80代が多く、皆様「完全無料を目指す!」とおっしゃっています」

とのこと。やはり100歳の壁は厚いようだ。しかし、それも最高齢のお客さんならあと数年だ。いずれは完全無料サービスを受けられる人も現れるだろう。母親や祖母への恩返しに予約してみてはどうだろうか。

PAGETOP