ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「アイドルの登竜門」サンストリート亀戸、ついに閉館! 最終日に行ってみた

城戸 譲

城戸 譲

2016.04.05 06:00
0

もともと15年間限定だった

サンストリートは1997年オープン。もともと一時利用を前提に建てられ、その期間は2012年まで。本来は3年前に閉店しているはずだった。跡地には高層マンションと商業施設が建設されるという。

ステージ前
ステージ前

2階から見た広場
2階から見た広場

最終日の館内は、平日昼間にもかかわらず、人でごった返していた。ちょうどステージでは、地元ダンススタジオのショーを開催中。踊る合間に小中学生ダンサーが、サンストリートの思い出を語っている。18年といえば、生まれた子供が高校卒業するほどの年月。「赤ちゃんの頃から来ていた」という彼女たちは、この広場でどんな日々をすごしたのだろう。

2階にも客がビッシリ
2階にも客がビッシリ

テナントも軒並み、閉店セール。モール中央にあるスーパー「つるかめランド」は、すでに残り商品わずか。偶然にも店内BGMは、Perfumeの「ねぇ」インストゥルメンタルバージョンだった。

閉店セールが行われている
閉店セールが行われている

駐輪場は「満車」
続きを読む
PAGETOP