ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「飼い犬がネグレクト状態のお隣。代わりに面倒みてるのに、感謝どころか...」(栃木県・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2016.03.10 11:00
0

今度は猫まで飼いだした

また犬の方も、面倒を見るのは思った以上に大変。なにしろ、今までろくにしつけをされてこなかったんですから......。無駄吠えはする、しょっちゅう脱走して近所をうろつく(鎖の付け方もいいかげんなので、簡単に取れてしまう)、おまけに(エサすら与えないんだから当然といえば当然ですが)体を洗ってもらってもないので、ひどい臭い! エサをあげている私たちにも、なかなか懐いてくれません。要するに、人間不信なんですよ(最近は、ちょっとはマシになってきましたけどね)。

もちろん、奥さんにもたびたび「ちゃんと面倒見てあげてください!」と話しているのですが、馬の耳に念仏。

「いいじゃない、捨てないで飼ってあげてるだけでも! 世話が大変? あんたたちが好きでやってることでしょ?」

挙句の果て、最近ではこの奥さん、猫まで飼い始めました......。今のところは嬉々として面倒を見ていますが、そのうち犬のときと同じことになるのではないかと、みんな心配しています。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP