ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

日本初! 動画配信「法事」...YouTubeで供養お届け、大分の寺が始めた

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.02.20 07:52
0

動画供養はどうなの? 実際に利用された人や声を聞いてみると意外に賛成の声が多かった

実際にこの動画供養を利用した家族の声を聞いてみると嬉しい声が多かったようです。

・家族が揃う時間を決めなくてもいいし、家にお坊さんを呼ぶ手間もいらない。家族が揃った時に動画ですぐに供養できるから便利だった
・高額なお布施のため供養を諦めていたがこのサービスを知り申し込んだ。動画配信なので全員の都合のいい時に揃って法事ができて本当に良かった

その他にもこのサービスについてこんな声がありました。

・家族が全国各地にいるからなかなか揃わない。同じ時間に動画を見て供養という形も取ることができるので便利
・親戚が海外にいるので、こういうサービスがあると助かる

お坊さんを呼ぶとなると、日程の調整やお布施の金額などいろいろと負担があります。こういった動画配信での供養というのは、忙しい人でも供養ができるので助かりますね。これから、こういったサービスを始めるお寺も増えてくるかもしれません。(ライター:ぴよこ)

PAGETOP