ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

北海道民「冬に食べるアイスって夏よりおいしい」【今日もコンビニメシ/セイコーマート編】

沼野サソリ

沼野サソリ

2016.01.04 17:00
0

あっさりバナナ味とほんのりココア味で優しいチョコバナナ味のアイスです

バナナというか、ほんのりチョコバナナっぽい感じです。HPには「ココア入りのモナカを使用しています」と書かれているのでその効果ですね。

town20151228152538.jpg

しかし別々に食べると、ほんのりココア味という気がするくらいですね。バナナアイスのほうは、とってもまろやかな口当たりで、甘すぎたり、くどすぎたりなんてこともなく、後味もスッキリしています。豊富町産の牛乳のおかげなのでしょうか?

モナカというと、割り心地も大切かと思いますが、それもなかなかバッチリ!きれいに割れました。ただ、なんというか、見た目的には結構大きいのですが、全体的にあっさりしていて、ペロッと1個食べてしまえるものだったので、割る必要はないかもしれませんが......。

town20151228152608.jpg

年末年始、ごちそうの合間にいただくデザートにちょうどいいかもしれませんね。(ライター:沼野サソリ)

town20151016152633.jpg

今日もコンビニメシ

コンビニ各店に並ぶ、個性豊かなオリジナル商品を各地のライターが勝手にレビュー。全国区のものから、地域限定のユニークな逸品まで。新作はもちろん、おなじみの定番も。読んだ後には、近くのお店に出かけてみよう。
PAGETOP