ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京人「秋田の『バター餅』、売ってたら買っちゃうなあ」【秘密のケンミンSHOW/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.12.17 17:00
0

大阪の目線→「連続転勤ドラマ 辞令は突然に...」

東京での昇進祝いやったけど、登場したのは、山口・宮城・北海道・福井・沖縄・長崎の支社長たちでえらい偏ったメンバーやったなぁ。なんで大阪はおらんのかな、とがっかりやったわ。

でもご当地お土産や、福井の越前ガニVS北海道の毛ガニ、北海道のかきVS宮城のかき、という対決が面白かった。そういう対決話をもっていくなら、確かに大阪はいらんなぁと納得。対決できるとしたら、広島とのお好み焼き対決ぐらいやもんな。でも両方違うもんやと認識してるから広島のお好み焼きもおいしいと思うし、対決する気もないけどな。

そろそろネタも尽きてきたやろうし、今度また大阪特集をしてくれへんかなぁ。「大阪府全体がそうなんですよ」って感じで色々紹介されてるけど、北と南、海側と山側で方言も違うしな。もっとちゃんとした大阪を紹介してほしいわ。東京にもう長く住んでる大阪出身芸人の話は、はっきり言って古い情報やしな。(流出しすぎやろさん・大阪出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP