ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
PR

地元で働きたい若者を全力応援!西条市に最強チームが爆誕!

「しょっちゅう家に来る近所の奥さん。顔を見るのも苦痛になってきて...すると夫が」(群馬県・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.11.13 11:00
0

働きに出たことで解放された

1年ほど経ったころです。ふさぎ込んでしまった私を見かねて、夫がアドバイスしてくれたのは。

「いっそ、働きに出てみたらいいんじゃない? 家を留守にしてみたら、会うこともないでしょ?」

幸いにも、隣町にあるスーパーがパートを募集していました。我が家からは車でないとしんどい距離だったので、独身時代以来10年ぶりにハンドルを取ることに。

結果から言うと、これが大成功でした。家から遠いスーパーを選んだおかげで、お店でAさんと鉢合わせすることもありませんでしたし、車に乗り始めたおかげで行動半径も広がり、気持ちもアクティブになれました。

Aさんにはシフトの日を伝えなかったので、家を訪ねて来られること自体もほとんどなくなりました。また気持ちの上でも余裕ができたこともあり、顔を合わせてもにこやかにやりとりできるように。その後再び引っ越すまで、それなりに良好な関係を続けることができました。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP