ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「所沢ってクセあるけど、自由でええね」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.08.14 11:00
0

大阪の目線→「所沢周辺」

製麺所のもえにゃんこうどんのイラストがとても可愛い絵なんだけど、書いた社員さんが、普通のおじさんすぎて驚いてたら、社長の口から「BL」という言葉がでてきて、もっと驚いた。製麺所とは思えないコンビやったわ。

あと、本物の航空機を展示した航空記念館もある航空記念公園の存在を初めて知った。交通博物館はあちこちにあるけど、飛行機を展示してる所なんてないよね。すっごい広い土地がいるんやろなぁ。飛行機を近くで見てみたいけど、大阪には広い土地がないもんなぁ。

たくさんの飛行機を近くで見られる所沢が、ちょっとうらやましい。

100年以上前に常連のフランス飛行団のフォール大佐に好まれたという"フォールカツレツ"や焼きだんごが名物で、最近日本でも流行り始めているテニスに似た"パデル"が楽しめる日本初のコートがあって、道路の横には茶畑が広がる所沢。

所ジョージさんの出身地だとなんか納得のいく自由さと、クセのある人たちがいる街やなぁと思った。(夏休みはもう飽きたさん・大阪出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP