ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「北本トマトカレーパン アレンジレシピグランプリ」開催 優勝はどれだ!

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.07.20 11:00
0

No.5 ナポリタン

惣菜パンの代表格と言ったら焼きそばパン。しかし焼きそばはトマトには合わんだろ。 そういや前に翠玉堂(ぶっとんだパンを作るコトで有名?な行田のパン屋さん)が、ナポリタン3kg詰めたメガナポリタンパン作ってたなー。そこからインスピレーションを得て...

▼まずは美味しいナポリタンを作ります。

town_07_IMG_2556-kitamoto-tomato-curry-pan-aranged.jpg

▼たっぷり詰められるように、半分カットではなくまるごと切れ目を入れてみる。そこにナポリタンをこれでもか!と押しこむ。

town_07_IMG_2585-kitamoto-tomato-curry-pan-aranged.jpg

▼横から。もはやパンよりナポリタンの存在感のがデカイ。

town_07_IMG_2582-kitamoto-tomato-curry-pan-aranged.jpg

約90gのトマトカレーパンが250gに膨れ上がった。相当なボリューム。んー、この詰め方、写真じゃ伝わりづらかった...素直に半分カットにすればよかったかな(;・∀・)

town_07_IMG_2593-kitamoto-tomato-curry-pan-aranged.jpg

あ、味ですか?もちろんおいしいよ!ナポリタンが。(ぇ

・・・ネタ的に作ったんだけどそれなりにイケてました。これ、別にトマトカレーパンである必要なくね?とゆークレームは受け付けません。トマト味同士だから合うのです!

▼トマトカレーパンアレンジ、集合写真。怪しさ満点...もとい...北本愛あふれる光景ですね\(^o^)/

town_07_IMG_2591-kitamoto-tomato-curry-pan-aranged.jpg

▼この日の夕飯はもうこれだけだったよ...。

town_07_IMG_2592-kitamoto-tomato-curry-pan-aranged.jpg
得点発表
続きを読む
PAGETOP