ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ホッキョクグマの子供(1歳※人間年齢:幼稚園児)=体重77.3kg

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2014.12.02 07:47
0

泳ぎが苦手なホッキョクグマ?!

こんなとっても可愛いホッキョクグマの赤ちゃんですが、実はとっても苦手なものがあったのです。

それはなんと「泳ぎ」。

小さなころには飼育員さんにプールの前まで連れてこられると後ずさりをして水に入るのを拒否したり、プールに入ってもすぐに慌てて逃げ出すような有様でした。

そして1歳を迎えた今の泳ぎの方はというと、まだまだ流暢ではありませんが水遊びは大好きになったんだとか。

体は大きくてもまだまだ子どもの年齢なので、泳ぎもこれからどんどんうまくなっていくことでしょう。

赤ちゃんだったホッキョクグマが大きくなっていく姿や、泳ぎが上達していく様子を楽しめるのも、アドベンチャーワールドの魅力のひとつかもしれませんね。(ライター:ツカダ)

アドベンチャーワールドのホッキョクグマ。1歳になったものとは別のクマ(pelicanさん撮影、Flickrより)
Adventure World, Shirahama, Japan
PAGETOP