ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

京都の「自衛官募集ポスター」が萌え系だけどなんだかアレ

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.11.05 19:35
0

2014年の夏、京都府内のある駅でこんなポスターを見かけた。

京都の自衛隊は萌え系?(編集部撮影)
京都の自衛隊は萌え系?(編集部撮影)

一見、新作アニメか何かのポスターかと思いきや、「守りたい人がいる」という、どこかで聞いたようなキャッチコピーがデザインされている。「JAPAN PRIDE」というスローガンも入っているではないか。間違いない、自衛隊京都地方協力本部のポスターだ。小さくだが、「自衛官募集中」とある。

女性自衛官がウィンク

自衛隊と「萌え」のコラボはすでに各地で行われているけれど(参照:艦これにも負けない? 自衛隊茨城地本の3人娘「小梅」「のばら」「ひばり」がかわいい)、京都はなんだか妙な存在感がある。こう、ヘタウマ感というべきかなんというか。微妙に画像がジャギってるのもご愛嬌。

センターにいるメインの女性自衛官はなんとウィンクしているではないか。自衛官にウィンクされて、いったい、君、どうするの? これじゃ、自衛隊に入るしかないじゃない?

編集部撮影
編集部撮影

サブに配置されたメガネの自衛官はクール系美少女というところか。

編集部撮影
編集部撮影

もう1人は、ちょっとおとなしめのお嬢様系って感じだ。

編集部撮影
編集部撮影

このポスターに関しては、地元では以前から話題になっていたようだ。

自衛隊京都地方協力本部の公式ウェブサイトで確認してみたところ、間違いなく公式サイトにも登場している。ポスターにはいないあと2人の女の子の姿もある。

自衛隊京都地方協力本部の公式ウェブサイトより
自衛隊京都地方協力本部の公式ウェブサイトより

しかし、念のため付け加えるが、ポスターやウェブに登場しているからといって、リアルに存在しているわけではない。

PAGETOP