ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「痴漢撲滅」ポスターのレトロ漫画風キャラが今年もカワイイ

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.06.09 17:58
0

昨年の劇画風も話題になった

見ての通り、ともに漫画風のコマ割りで痴漢撲滅の重要性を啓発しているのだが、特徴的なのはその絵柄だ。漫画タッチのポスター自体はそう珍しくもないが、なにしろ画風がやたら古い。昨年登場したときには、そのインパクトがかなり話題になった。

まつげもすごい
まつげもすごい

最初のコマの少女の目をどアップにしてみた。キラッキラに星が浮かんでいる。

男は主人公に序盤で倒される番長っぽい。立派に就職してて偉いぞ
男は主人公に序盤で倒される番長っぽい。立派に就職してて偉いぞ

周りの乗客たちもとにかく濃い。女の方はとにかくサングラスがデカいし、男の方は「犯罪だ!」と叫んでいる暇があったら取り押さえろよ!と言いたくなるガタイの良さだ。

60年代劇画から80年代ラブコメ風にアップデート
続きを読む
PAGETOP