ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

結論:富士山見るなら、やっぱり静岡。山梨との投票企画は激しいデッドヒートに

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2014.05.21 17:54
0

東京は静岡派、神奈川は山梨派

次に全国の集計結果を見てみよう。静岡が55%で、山梨が45%だった。接戦ではあったが、わずかの差で静岡が勝利を収める結果となった。

town20140521fuji01.jpg

都道府県別に見ると、太平洋側の多くで静岡が優勢。山梨は中山道沿いに支持が強かった。ただ、投票の大部分は山梨と静岡、また南関東からのもので、富士山が見えない県からの投票は低調だった。

japanmap47_20140521.jpg

富士山から遠く離れた場所に住む人からこんな意見もあった。

また「静岡派」であっても、山梨からの富士山の眺めに感動した経験を持つ人もあるようだ。

神奈川からの富士山も実はすごい!?
続きを読む
PAGETOP