ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

月額1200円で「旧作見放題」 シネコンの試みは成功するか

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2013.12.13 14:44
0

「これはいい案」の声がある一方で...

このニュースには、ツイッター上で歓迎の声があがった。

「これはいい案な気がする」
「最高じゃないですか、これは」
「こういうの広がっていくといいなあ。疲れた平日夜にゆったりいい映画観るのもなかなか乙な気がする」
映画館で観る楽しみもある(kengoさん撮影)
ワーナー・マイカル・シネマズむさし野ミュー

一方、2ちゃんねるでは、「YouTubeで映画見放題のこんな世の中じゃ...」「ガラガラだったら行きたいが」「huluなら980円で見放題だよ」など、意外なほど否定的な声が多い。

ついでに、従来の映画館に対する注文も相次いだ。

「ねっころがってダラダラ見たいんだよ。座敷作れ」
「ポップコーン食べ放題なら考える」
「新作でも年間パスポート作ってよ」
「旧作のジブリを映画館でみれるなら2000円ちゃんと払うよ」

イオンシネマの劇場が都心にはないため「(仕事の合間の)サボリにつかえない」とガッカリする声も。

厳しい意見も少なくないが、今回のイオンシネマのメインターゲットは「子どもたちやお年寄り」。ネットユーザーとはあまり被らないので、この声だけでサービスの成否を占うことは難しいのかもしれない。

PAGETOP