ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

日本海側「1県ごとに美人・ブス」は本当なのか

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2013.12.10 18:32
0

やっぱり何か傾向あるかも?

最後は、越後美人の新潟県だ。地元出身の美人を挙げてもらったところ、西山茉希、原幹恵、モー娘。の久住千春、小林幸子と、大物芸能人の名前がすらすら出てくる。そして新潟女性は口を揃えて次のように話す。

「同じ学校の人がスゴい美人が多い」
「(友だちは)ほとんど美人です」
「スタイルが良くて可愛くて、今どきの女の子が周りにいっぱいいる」

結局「新潟は美人だぞ」とアピールしているようなものだが、決して自慢しない。越後美人は「美しく謙虚」だった。

MCの村上信五は、4県の女性について「青森は素朴ですね」「秋田はおキレイな方は多い印象は受けたけど、ちょっと感じ悪いなあ」「山形は総合評価で可もなく不可もなく。あか抜けてない感じかな」「新潟は周りを立てるというコメントは非常に好感を持てました。見た感じは越後美人と立てなくてもいいのかな」。

もう一人のMCマツコ・デラックスは、「誰が美人と言っているわけじゃなくて、総合的にということですよ」と弁明しつつも、青森・秋田・山形・新潟の順でこう評した。

「ブス、やや美人、ブス、ちょっとブス」
PAGETOP