ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

はぐれメタルが ベランダに あらわれた!

a rainbow

a rainbow

2017.01.20 17:00
0

ベランダに出来た氷が、ある人気キャラクターにそっくりだった――こんなツイートが2017年1月13日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな氷だったのか、見てみよう。

投稿者がベランダで発見した「不思議な形状の氷」を撮影したものだ。通常の氷とは異なるその形は、「ドラゴンクエスト」のキャラクター「はぐれメタル」のようで、投稿者もじっと眺めている内にそうとしか思えなくなったという。

これは恐らく「氷筍(ひょうじゅん)」の仲間。洞窟内で上から滴り落ちた水が一瞬で凍り付き、タケノコのような形状を作り出す自然現象と同じ原理で出来たもののようだ。これを見て「人工じゃなくて自然に出来たものと考えるとかなり綺麗ですよね」「これははぐれメタルだ・間違いない!ww」など、さまざまな感想が寄せられ、盛り上がりをみせている。

このツイートには、こんな反響が。

本当に"はぐれメタル"みたいで、ちょっと感動(?)しちゃいました~。しばらくしたら溶けてしまうのかと思うと、残念でなりません!!(ライター:a rainbow)

リン(瀕死)さんのツイート(@dqmslrin11)より
リン(瀕死)さんのツイート(@dqmslrin11)より

PAGETOP