ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

日本初!イルカショー×プロジェクションマッピング、アクアパーク品川で開催

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2016.07.02 06:00
0

アクアパーク品川で2016年7月7日から、和モダンを楽しむ体感型イベント「花火アクアリウム by NAKED」が開催される。

花火アクアリウム by NAKED
花火アクアリウム by NAKED

テーマはプロジェクションなどで表現した、水が弾けて生まれる花火。「水の美しさ」「水の躍動感」が創り出す、海の世界ならではの花火が空間を和モダンに彩る。

エントランス空間には、サクラダイを展示する水槽の両脇に季節の生花を活けて彩りを添えた。背面の壁に投影する花火映像や床面に投影する水面、光ファイバーによる水しぶきが印象的だ。

水花火
水花火

水槽展示エリアは、水槽と花を配置したアトリウムのような空間。「ランチュウ」「ピンポンパール」などのユニークで美しい金魚たちが泳ぐ。天井に揺らめく風鈴をあしらい、夏の風が吹き抜けるような涼しげな道を演出した。水槽と交互に並ぶショーケースには季節の花々が飾られ、投影される映像には色鮮やかな花火が咲く。

風花火
風花火

発光サンゴが展示される水槽があるカフェバーは、和傘が花火のように咲き乱れる華やかな空間。昼夜でコンテンツを変更し、昼は傘の花火が日差しの中で涼しげに咲き、夜は縁日を思わせる情緒ある雰囲気を演出する。メニューには「花火アクアリウム」をイメージした3種類のオリジナルドリンクが登場する。ドリンク片手に、そのまま和傘の下のテーブル水槽を眺めたり、持ち歩いてほかの展示を楽しんだりできる。

傘花火(昼バージョン)
傘花火(昼バージョン)

見どころは日本初となる夜のイルカパフォーマンスの演出。360度のウォーターカーテンと、約160メートルの周壁に映像を投射する。イルカたちの華麗でダイナミックな技と映像、光、音楽、水音、水流の演出と融合させてエンターテイメント性の高い内容を届ける。プログラムは約2000人規模(座席1211席+立ち見エリア)の会場で、幻想空間に包まれながらストーリー仕立てで展開。19時と20時30分の1日2回実施する。

星花火
星花火

花火アクアリウムは7月7日から9月30日まで。大人(高校生以上)2200円、小・中学生1200円、幼児(4才以上)700円。

PAGETOP