ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

自由研究のテーマは「ヱビスビール」? 恵比寿の歴史も学べる体験プログラム

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2016.06.18 06:00
0

サッポロビール(東京都渋谷区)は、夏休みの自由研究「恵比寿の歴史とヱビスビール」をヱビスビール記念館で、2016年7月26日から29日まで開催する。

ヱビスビール記念館
ヱビスビール記念館

この企画は小学校4年生から6年生とその保護者を対象に、同記念館のある渋谷区恵比寿の歴史をヱビスビールとの関わりとともに紹介する。また、恵比寿ガーデンプレイスから出土した縄文土器や、ビールの原料の麦芽やホップに触れることができる体験プログラムも用意している。最後には夏休みの自由研究として「オリジナル巻物」を制作する。

参加した小学生にはソフトドリンク、保護者にはヱビスビールがサービスされる。

開催は7月26日から29日の12時40分から13時30分(所要時間約50分)。参加費は小学生無料、保護者500円(税込)。参加資格は小学4年生から6年生とその保護者で、小学生のみでは参加できないので注意が必要。保護者一人につき小学生3人まで参加できる。

参加申し込みは6月21日から電話(03-5423-7255)か、ヱビスビール記念館ツアーカウンターで11時から19時まで受け付けている(休館日の月曜日を除く)。先着順で予定人数に達し次第受付終了だが、空席がある場合は当日の申し込みも可能だ。

ヱビスビール記念館は、国内では珍しい単独商品のブランドを冠したアミューズメント施設で、「ヱビスツアー(所要時間40分、有料・試飲あり)」や「テイスティングサロン」、「ミュージアムショップ」など、ヱビスを楽しむことができる。入館は無料。

PAGETOP