ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「自由への出口をご存知ですか?」 駅前での怖い質問、よくよく考えてみると...

a rainbow

a rainbow

2018.06.01 22:00
0

投稿者のある聞き間違い(?)に「分かる」――こんなツイートが2018年5月16日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな聞き間違いだったのか、見てみよう。

これは投稿者が、数ヶ月前に経験した「少し恥ずかしい出来事」を記録したものだ。まず投稿者は駅で、とある女性に「自由への出口をご存じですか?」と質問をされたのだ。その為、恐怖を感じてしまい「急いでいるので」とかわし逃げてしまったという。

ところがこの後、駅を出て投稿者は後悔してしまう。と言うのも、出た後にファッションブランドの「GU(ジーユー)」を発見してしまい、そこで初めて「本来の質問の意味」を理解したのだ。つまり「自由への出口」ではなく、単純に「GUへの出口」を尋ねていただけだったのだ。確かに恥ずかしい経験ではあるが、突然駅で話しかけられれば、このような勘違いや聞き間違いをしてしまうのも仕方がない事だろう。

この聞き間違いに「似てますね!ご教示ありがとうございます」「同じパターンで自由空間と間違ったことある」など、さまざまな感想が寄せられ、盛り上がりを見せている。ちなみに投稿者は、「Loake Weald」のブランド名で、革雑貨の製作・販売をしているそうだ。

このツイートには、こんな反響が。

確かに似てます!コレは...仕方がないですw(ライター:a rainbow)

「自由」を求めてる!?(わたらせみずほさん撮影、Wikimedia Commonsより)
「自由」を求めてる!?(わたらせみずほさん撮影、Wikimedia Commonsより)

PAGETOP