ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

飼い犬のルンバ嫌いを治そうと作戦を立てたら、思いもよらぬ結果になってしまった

a rainbow

a rainbow

2016.11.11 17:00
0

犬がルンバに吠えるのを防止する為、考えた作戦が残念な結果を招いてしまった――こんなツイートが2016年11月3日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな作戦だったのか、見てみよう。

これは、ペットの犬がロボット掃除機の"ルンバ"を敵とみなし、吠えるようになった為、それをやめさせようと飼い主が実行した作戦とその結果を記録したものだ。その作戦とは、ルンバに大好物のジャーキーのかけらをのせ"幸せのオヤツ運び人"としてルンバの好感度をUPさせるというものだ。ところがルンバは、暫くすると壁にぶつかり、残念ながらかけらを落としてしまったという。その上落ちたジャーキーをゴミとして吸い込んでしまったため、犬を余計に怒らせてしまった。今後も、犬とルンバのライバル関係は続きそうだ......。

画像はイメージです(Megan Coughlinさん撮影、Flickrより)
Pokey Jones vs. Roomba

やっぱり大好物を目の前で奪われたら、恨んでしまうのは仕方がないことかもしれません(笑)。でも何で敵だと思ったのかも、気になるところです!(ライター:a rainbow)

PAGETOP