ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あっ、白バイだ!と思ったら...紛らわしすぎる「神奈川県民」のバイクが話題に

a rainbow

a rainbow

2015.11.21 17:00
0
画像はイメージです(Ysさん撮影、Flickrより)
Police motorcycle, Tokyo Metropolitan Police Department 警視庁 交通総務課 クイーンスターズ VFR800P

とある店舗の前に置かれたバイクは、誰もがドキッとする"あの車両"に見える驚きの見た目で、注目を集めている、こんなツイートが2015年11月10日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな様子だったのか、見てみよう。

このバイクは、一瞬「警察?」と勘違いしてしまいそうになるが、よく見ると箱の横に書かれているのは"POLICE"ではなく"PEOPLE"で、後ろに書かれているのは"神奈川県警"ではなく"神奈川県民"となっている。よく似ており、パッと見では気付かなかったり一瞬ドキッとしてしまうが、これはそれ程珍しいことではないようで"POLICE"の部分を"POLICY"にするなど、全国にはさまざまなパターンが存在するようだ。

実際どこかで見かけても「こんなところに警察のバイク止まってる~」と思うぐらいで、気が付けないかもしれません。でも乗っている人を見れば、すぐに判断できるような気がします(笑)。......もしかしてライダーの人まであの服なんですかね?(ライター:a rainbow)

PAGETOP