ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

動物園では密かに「キリンの首を長くする」作業が行われている...!? ツイッターで人気、シュールなポストカード

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.09.11 17:00
0
シュールなイラストが話題に。画像はhiro式工房ウェブサイトより
シュールなイラストが話題に。画像はhiro式工房ウェブサイトより

キリンの首を長くする仕事、カンガルーにポケットをつける仕事――。思わずクスッと吹き出しそうになる、動物園での「秘密のお仕事」を描いたイラストが、ネット上で大きな話題を集めている。

その発端となったのは、栃木県内のとあるユーザーが2015年9月9日に投稿したツイートだった。

この投稿は、小山駅近くにある猫カフェのトイレに貼られたポストカードを紹介したもの。10日17時現在で3万リツイートを超えるなど、多くのユーザーの注目を集めている。大量に寄せられた「かわいいし面白い」「センスある」といったコメントが示す通り、どこか肩の力が抜けそうになる独特でシュールな作風が印象的だ。

このイラストを手掛けているのは、滋賀県在住で関西地方を中心に活動するイラストレーター「hiroshiki」さん。個人クリエイターの彼が2010年に発表した作品が、上に引用した1つのツイートをきっかけに全国で大きな注目を集めているのだ。

「ネタが思いつき次第新しい作品を増やしたい」
続きを読む
PAGETOP