ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ピエリ守山が大・盛・況!でもう「廃墟」とか言えなくなってた

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.12.17 14:44
0

「(明るい)廃墟モール」だのなんだの言われ続けてきた滋賀県守山市のピエリ守山が、2014年12月17日、およそ10か月ぶりにリニューアルして営業を再開した。

「脱・廃キャラ」をうたうイメージキャラクターたちの自虐ネタも辞さないPR活動、元AKB48の光宗薫さん出演のCMなど、これまでにない活発な展開を続けてきたピエリは、果たして「廃墟」を乗り越えることができたのか。

現地からのツイートによれば......。

「すごいことになってる」「お祭り騒ぎ」とのつぶやきからもわかる通り、店内には大量の人が詰めかけている。特に滋賀県初出店となる「H&M」には、長蛇の列ができた模様だ。

あの「廃墟」だったピエリ守山が、よくぞここまで――。

ピエリ守山
ピエリ守山

「今はただ全国民あげてのどっきりじゃないことを願うのみよ~~!!!」という叫びが切ない。

ただ、この華々しいオープンの裏では微妙なハプニングが。列島を襲った悪天候の影響で、野外で大々的に催すはずだったオープニングセレモニーが、屋内への会場変更を余儀なくされ、一般客の入場も取りやめるなど規模を縮小せざるを得なくなってしまったのだ。

さて、「脱廃墟」の行方はいかに――。

PAGETOP