11人の知事たちがノリノリで「アナ雪」を演じる動画がYouTubeに

2014年7月16日 18:42
Let It Go ~ありのままで~ by 子育て同盟
Let It Go ~ありのままで~ by 子育て同盟

YouTubeに2014年7月15日に公開された「Let It Go ~ありのままで~ by 子育て同盟」と題した3分55秒の動画が、いま話題となっている。

世界的に大ヒットとなったディズニーの長編アニメ「アナと雪の女王」の主題歌をバックに、広大な砂浜を歩く黒いマントの怪しい男が登場する。これがなんと、鳥取県知事・平井伸治さんだった。

画面が切り替わり、次に現れたのは長野県知事・阿部守さん。同じく黒マントをまとって、舞台の上に立つ。後ろで踊るのは、ローザンヌ国際バレエコンクールで優勝した二山治雄である。青い手袋を右手にはめているようだ。

こうやって知事さんたちが次々に登場する。宮城県・村井知事、高知県・尾崎知事、三重県・鈴木知事、山口県・村岡知事、徳島県・飯泉知事、岡山県・伊原木知事、広島県・湯崎知事、宮崎県・河野知事、佐賀県・古川知事と、計11人の知事たちが演じきっている。

子育て同盟は、今年5月に「子育て同盟サミット in ながの」に参加した、子育て支援政策に積極的に取り組む11県から構成されている。同サミットで講師を務めた、助産院「ばぶばぶ」院長・小林寿子さんの言葉がきっかけとなり、この動画が作られたという。

それは、次のような言葉だった。

完璧な子育てしてる人なんていない
肩の力を抜いて 頑張りすぎないで
大丈夫だから

動画を見た人たちから、コメントが寄せられている。

ちょうど育児で疲れていましたが笑って気分転換になりました
誰が企画に発案したのだろう?
「アナと雪の女王」を見た後にこれは、笑える~
のびのびとおおらかな子育て万歳。

Let It Go ~ありのままで~ by 子育て同盟(YouTubeより)

広島県 最新記事
2018/6/17

日本は高齢化が進んでいるが、元気なお年寄りは増えている。地域のために「生涯現役」で活躍していただくのは大変ありがたいことだ。しかし、世代交代となると、なか...

2018/6/17

2019年4月末に天皇陛下が退位し、翌5月1日、新天皇の即位に伴い、元号は変わる。今の元号「平成」と名がつく月日は、2018年で終わることになる。ツイッタ...

2018/6/17

[みみよりライブ5up!-広島ホームテレビ] 2018年6月4日放送の広島HOMEテレビ「みみよりライブ5up!」で、温泉で町を元気にしようと取り組む住民...

2018/6/16

徳島県で毎年8月に行われる伝統芸能「阿波おどり」で、2017年まで行われていた「総踊り」を18年は行わない、と各メディアや公式サイトで伝えられた。例年、一...

2018/6/16

漢字の読み書きなどの能力を計る、漢字能力検定(通称「漢検」)。2018年6月12日、その17年度都道府県別合格率が、日本漢字能力検定協会(京都市)から発表...

注目情報
北九州市

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

↑上へ