ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

全国で「ナンジャモンジャ」満開! 神宮外苑でも見られました

松葉 純一

松葉 純一

2018.04.27 11:00
0
東京・神宮外苑で咲いていたナンジャモンジャの花(写真は、すべてJタウンネット編集部撮影)
東京・神宮外苑で咲いていたナンジャモンジャの花(写真は、すべてJタウンネット編集部撮影)

2018年4月18日、高知県香南市の香我美図書館横に立つナンジャモンジャの木が、「雪をまとったように数々の白い花をつけている」と報じたのは高知新聞だ。

4月23日の上毛新聞からは、群馬県太田市の「カワヅザクラとオリーブの里」で、ナンジャモンジャがかれんな白い花を咲かせていると報じられた。

4月24日には、佐賀県神埼市にある大圓寺に植えられたナンジャモンジャの木が、「小ぶりの白い花をびっしりと咲かせている」と、佐賀新聞が報じた。東京新聞も同日、神奈川県茅ケ崎市の成就院でナンジャモンジャの木の花が見頃を迎えていると報じている。

全国で一斉に開花を報じられている、ナンジャモンジャの木とは、なんじゃ? いったいどんな花、なんじゃ?

......というわけで、Jタウンネット編集部が調べてみると、ナンジャモンジャの木は東京の神宮外苑にもあるらしい、と分かった。早速、神宮外苑に行ってみることにした。

小さな白い花が可憐だった
続きを読む
PAGETOP