ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

いつの間にか、日本が「いらすとや」だらけになってる

竹内 翔

竹内 翔

2016.09.24 11:00
0

いらすとや」ってサイト、ご存じですか?

かわいらしいタッチで描かれた、多種多様なイラストを(基本的に)無料で提供しているこのサイト。ネットはもちろん、街中のビラや、お店のPOPなんかでもよく使われていて、おそらく多くの人が、一度はそのイラストを目にしたことがあるはず。

あれ、もしかして――筆者(T編集長)、ふと思う。

town20160923152019.jpg

このままだと日本、「いらすとや」だらけになっちゃうんじゃ?

というか、もうなっているような――。

というわけで今回は筆者がコレクションした、街中で見かけた「いらすとや」たちをご紹介したい。

自治体では完全に「御用達」
続きを読む
PAGETOP