坂本龍馬が「パイ投げ」姿に!? 絶妙すぎる雪の積もり方に爆笑

2019年2月13日 12:00

坂本龍馬の銅像が、まさかの「パイ投げ」姿に変身――!?こんなツイートが2019年2月8日に投稿され、話題になっている。

ではさっそく、実際にどんな状態だったのか、見てみよう。

これは、北海道函館市末広町の坂本龍馬像を撮影したもの。これは、北海道坂本龍馬記念館の向かいに建っているものだ。本来は、左手に本を持って、右手を空に向かって高く掲げている勇ましい姿の像だ。

だが今回の写真では、龍馬像にも雪が積もっている。とくに、左手に持った本が雪で白く覆われ、まるで「パイ」のように見える。右手を掲げる威勢の良いポーズと相まって、投稿者のSAN(@san_harumaster)さんが、

「今からパイ投げしまーすに見える」

と言うのも、「確かに」と頷けるほどの仕上がりとなっている。

これには「吹いた」「面白いで~~す!!」など、爆笑してしまう人も多かったようだ。このツイートには、こんな反響が。

坂本龍馬のパイ投げ...一度見てみたいですね(笑)相手はしたくないけどw(ライター:a rainbow)


アクセスランキング
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
注目情報
20190326jtown1.jpg

半年の改築を経て、生まれ変わった城をめぐってみませんか?

20190313touden1.jpg
20190222koshiduka_b.jpg

駅が約100年前の姿を取り戻した! 今こそ遊びに行こう。

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ