ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ダンボー、コンドームになっていた まさかのコラボの理由は?オカモトに聞いた

井上 祐亮

井上 祐亮

2019.09.15 17:00
0

人気漫画「よつばと!」に登場するキャラクター「ダンボー」。段ボールのロボットのような愛くるしい見た目が特徴的だ。

実はこのダンボーが、まさかのコラボを果たしていた。その相手は、日本のコンドーム産業を牽引する、オカモト(東京・文京区)だ。

オカモトコンドーム(ダンボーver.)(画像はオカモト提供)
オカモトコンドーム(ダンボーver.)(画像はオカモト提供)

一見すると、この箱の中にコンドームが入っているとは想像できない。見た目も可愛く、おもわず手に取ってみようという気になる。

しかし思わぬ人物がコンドームを手に取ってしまったという投稿が、ツイッター上で大きく拡散され脚光を浴びる形となった。

こちらは、ツイッターユーザーのアシオミマサト(@ashiomi_masato)さんが2019年9月9日に投稿したツイートだ。

薬局で投稿者の娘さんが「見て見てー!ダンボー!!」と何かを持ってきた。手にしていたのは確かに「ダンボー」だが......。それは紛れもなくコンドームだった。投稿のリプライ欄には、

といったコメントが。そのほか、ダンボーがコンドームになっていたことを初めて知り、驚きを隠せないユーザーもいた。

確かに、なぜコラボしたのだろうか。Jタウンネットは販売元のオカモトに聞いてみた。

担当者「手に取りやすいコンドーム」
続きを読む
PAGETOP