「人いないし怖すぎる」「絶対に落ちたくない」 富山の迫力ありすぎる博物館に2.5万人戦慄...その展示物とは
「朝イチでマジで来たかったところ来た
人いないし怖すぎる」
そんな呟きと共に投稿された光景が、X上で注目されている。
2026年10月4日、Xユーザーのモチベ(@Kyosato_Forever)さんが投稿した写真に写っているのは、なにやら人気が無く薄暗い場所だ。
部屋の中央には水が張られており、中には何かの植物の根のようなものが沈んでいる。
ウネウネと複雑に絡み合った〝根〟は、なんだか何かしらの生き物のようにも見え、光の加減も相まってちょっと不気味だ。
まるでホラーゲームの舞台のような趣がある空間に、X上では2万5000件以上のいいね(7日夕時点)のほか、こんな声が寄せられている。
「夢で見る不気味な水族館」
「綺麗なんだろうけど絶対に落ちたくない怖さがある」
「何かの契約を求める声が聞こえてきそう」
Jタウンネット記者は6日、この場所についてモチベさんに話を聞いた。