ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
地域×二次元
絶景
あの時はありがとう
物語がはじまる町へ
ふるさと納税

「自由すぎるwww」「間違いすぎだよ」 トイレの使い方が超独特なにゃんこに4.4万人困惑

Met

Met

2026.04.11 18:00
0
「トイレの使い方間違いすぎだよ😰」

そんなポストがX上に投稿され、話題になっている。

どうして... ちゃろこ(@necole_cc22)さんの投稿より
どうして... ちゃろこ(@necole_cc22)さんの投稿より

Xユーザーのちゃろこ🐈(@necole_cc22)さんが2026年4月2日に投稿したのは、猫用トイレの中でひっくり返った猫の写真。

豊かな毛並みを猫砂まみれしながら、気持ちよさそうにのびのびと寝転がっている。こちらを見上げる表情は、「何かありましたか?」とでも言いたげだ。

ど、どうしてトイレの中でこんなことを? 中に入っている砂は、キレイなようだけど......。

飼い主さんに詳しい話を聞いた。

トイレにあって、トイレにあらず

ちゃろこ(@necole_cc22)さんの投稿より、再掲
ちゃろこ(@necole_cc22)さんの投稿より、再掲

トイレで大はしゃぎするこの猫ちゃんは、まだ0歳(撮影時。4月7日に1歳のお誕生日を迎えたそう。おめでとうございます!)のチロルくん。

もふもふの毛並みとカールした耳がチャームポイントの、とてもやんちゃで遊びが大好きな男の子だ。

そんなチロルくんにとってあのトイレは、寝床のひとつだという。

ちゃろこ(@necole_cc22)さんの投稿より、別の間違え方
ちゃろこ(@necole_cc22)さんの投稿より、別の間違え方

......というのも、ちゃろこさん宅の猫ちゃんたちがあのトイレを「トイレ」として使うことはほとんどない。チロルくんはその代わりに、中で寝転がって過ごすんだとか。

「いつもより体が猫砂まみれになっていたので、思わず笑ってしまいました。
写真を撮ろうとすると、なにか?といったような表情でこちらを見ていてさらにおもしろかったです」(飼い主さん)

チロルくんの個性的すぎるトイレ使用法に、Xユーザーからは2万9000件を超えるいいねのほか、

「完全に"ベッド認識"してる🤣」
「新しい砂、気持ちいいね」
「ここはくつろぐところって聞いたにゃ」
「自由すぎるwww」

といった声が寄せられている。

チロルくんにとって、あのトイレは砂浴び場? 「トイレ」としてのトイレとちゃんと使い分けているなんて、賢い。(ライター:Met)

PAGETOP