ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

自撮りをしてたら愛猫が〝まさかのポーズ〟 にゃんこの天才的ファンサに7.4万人熱狂

井上 慧果

井上 慧果

2024.10.02 08:00
0

飼い主の真似が大好き!

Jタウンネット記者は10月1日、投稿者で飼い主の@shiroan_chanさんにこの自撮りについて話を聞いた。

1人と1匹が自撮りをしたのは9月29日のこと。天才的なポージングを見せているのは、ノルウェージャンフォレストキャットのしろあんちゃん(2歳6か月・メス)だ。自撮りの経緯を、@shiroan_chanさんはこう語る。

「しろあんが飼い主の腕まくらで寝始めたので、記念にと思いツーショットを撮影していたところ、偶然飼い主と同じポーズをしてくれた写真です」(@shiroan_chanさん)
仲良しの証(画像は再掲)
仲良しの証(画像は再掲)

しろあんちゃんは元々、飼い主さんの真似をするのが好きなんだとか。

「リモート会議に出席してるかのようにpcの前で振る舞ったり、映画を一緒に見てくれたりするのですが、今回もそれと同じようにポーズを真似てくれたのかなと思います」(@shiroan_chanさん)

どうやらしろあんちゃん、飼い主さんのことが大好きらしい。仲良しすぎるしろあんちゃんと飼い主さんのツーショットにX上では7万4000件(1日夕時点)のほか、こんな反応が寄せられている。

「やっぱりしろあんちゃんは天才だー!」
「生まれながらのスター猫」
「眠たそうなのがまた良いですねw」
「ファンサネコチャン」
しろあんちゃんの普段の様子はyoutubeでも見ることができる
PAGETOP