ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
子育て
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

こんなの〝異世界へのポータル〟じゃん! 札幌に実在する不思議スポットに3.9万人大興奮

福田 週人

福田 週人

2024.09.02 17:00
0

「異世界にワープしちゃった!?」――足を踏み入れた途端、そう思ってしまいそうな公園が、X上で注目を集めている。

ここはどこ?(画像は百島純@momoshima_junさんの投稿より、以下同)
ここはどこ?(画像は百島純@momoshima_junさんの投稿より、以下同)

こちらは、関西在住のXユーザー・百島純(@momoshima_jun)さんが2024年8月27日に投稿した画像だ。

切り立った岩壁に囲まれた広場。その中心には、すり鉢のように形成された石段と、何かの遺跡のようなアーチが。

まるで南米のジャングルの奥地か、はたまた異世界かのような雰囲気があるが、投稿にはこう添えられている。

「国内だと言っても信じてもらえなくて困ってる」

まさかの日本国内のスポットだった。

一体ここはどこなんだろうか? そしてどういう場所なのだろうか? Jタウンネット記者は29日、投稿者の百島さんに話を聞いた。

昔は○○のための場所だった
続きを読む
PAGETOP