ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

「赤ちゃんを抱いて電車に乗ったら、中年女性が近付いてきて...。言われた言葉にボロボロ涙が」(神奈川県・50代女性)

Jタウンネット読者

Jタウンネット読者

2024.07.08 11:17
0

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Yさん(神奈川県・50代女性)

その日、Yさんは数か月前に生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこして、電車に乗った。

すると彼女たちに気付いた中年女性が近付いてきて、子供の顔を見るなり話しかけてきたという。

赤ちゃんを抱いて電車に乗ったら...(画像はイメージ)
赤ちゃんを抱いて電車に乗ったら...(画像はイメージ)

<Yさんの体験談>

第二子を妊娠中に離婚することになりました。結局、離婚が成立したのは出産後でしたが、育児休業中は深い闇の中にいるような気持ち。

その日は前の職場の先輩がお茶に誘ってくださり、生まれて数か月かの子供を抱っこして電車に乗りました。

「負けんじゃないよ!」
続きを読む
PAGETOP