ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
わたしの「ヒーロー」
プレゼント

【6/26まで】「奈良大和路のみほとけー令和古寺巡礼ー」招待券を10組20名様にプレゼント!

連休最終日の俺たちだ... 2泊3日を終えた豆柴さんの寝顔がコチラです

藤本 仁

藤本 仁

2024.05.08 18:00
0

柴犬のヤバすぎる寝顔がX上で人々に笑顔をもたらしている。

犬「...」(画像提供:豆柴おもち(@omochi_shiba013)さん、以下同)
犬「...」(画像提供:豆柴おもち(@omochi_shiba013)さん、以下同)

完っっっっ全なる白目! 口も半開きだし、寝ているっていうか気絶しているかのよう......。

こちらは2024年5月6日、Xユーザーの@omochi_shiba013さんが投稿した写真。

グーグーといびきが聞こえてきそうな寝顔に、ユーザーからは4万2000件を超えるいいね(8日昼時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「電車の中で吹きかけた」
「声出して笑ったw」
「何回みてもツボw可愛いw」
「すごい顔しとるww」

この子に一体、何があったのか? Jタウンネット記者は7日、@omochi_shiba013さんを取材した。

飼い主も初めて見る表情でビックリ

@omochi_shiba013さんによると、寝顔が注目を浴びたのは、豆柴のおもちちゃん。散歩嫌いでひきこもりがちな、4歳の女の子だ。

可愛らしいおもちちゃん。黒目がち。
可愛らしいおもちちゃん。黒目がち。

そんなおもちちゃんを連れ、@omochi_shiba013さんは四国内の離島へ帰省することに。

2泊3日、自宅から遠く離れた知らない場所を旅したおもちちゃんは、相当疲れた様子だったという。

そして帰宅した次の日の朝。@omochi_shiba013さんの目に飛び込んできたのが、あの寝顔。飼い主にとっても「見たことのない顔」だったという。

思いもよらぬ長旅の末...
思いもよらぬ長旅の末...
「普段、飼い主がいてもいなくてもソファを陣取って寝るのはよく見たんですが、この表情は流石に初めてだったので、旦那と二人で大笑いしてしまいました。(笑)
人生?犬生?で初めてのことで疲れが溜まっていたと思うので、ゆっくり寝てほしいけど、目が乾くから目は閉じて欲しかったですね(笑)」(@omochi_shiba013さん)
ぐっすりってレベルじゃない
ぐっすりってレベルじゃない

しかも撮影中、どんなにカメラのシャッターを切っても起きなかったというお疲れモードのおもちちゃん。

飼い主さんにお腹を撫でてもらいながら、ゆっくり休んでね......!

PAGETOP