ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「春爛漫」は桜の専売特許じゃない! 世界を魅了する「美しすぎる藤トンネル」の見ごろ迫る

福田 週人

福田 週人

2024.04.11 21:00
0

春に見に行く花と言えば桜がおなじみだが、4月のお花見の主役はなにも桜だけとは限らない。

そう教えてくれる絶景が福岡県にある。

美しすぎるトンネルだ...(画像はカラフル写真家Ayane.@66___bocさんの投稿より)
美しすぎるトンネルだ...(画像はカラフル写真家Ayane.@66___bocさんの投稿より)

こちらは、Xユーザーのカラフル写真家Ayane.(@66___boc)さんが2024年4月8日に投稿した写真だ。

歩道の上に設けられたアーチから、紫、ピンク、白、黄色とカラフルな藤の花が垂れ下がっている。まるで絵本の世界にでも入り込んだような気分になる、美しい「トンネル」だ。

Jタウンネット記者が9日に話を聞くと、Ayane.さんが投稿したのは福岡県北九州市にある「河内藤園」内の風景を切り取った1枚。写真は昨シーズンに撮影したものだ。

「色とりどりの藤がどこまでも続いていて、まさに『絶景』という言葉がぴったりの場所だなと感動しました」(Ayane.さん)

Ayane.さんがカメラに収めた絶景に、X上ではこんな声が寄せられている。

「綺麗すぎる」
「こんなに色とりどりの藤棚が......!」
「死ぬまでに1度はみたいと言われている絶景のひとつですね」
今年の見ごろはいつ?
続きを読む
PAGETOP