ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「lま゜lま゜ だいすき」 5歳娘からの手紙で夫婦バトル勃発...宛先は「まま」「ぱぱ」どっち?

藤本 仁

藤本 仁

2024.04.03 12:23
0

5歳の長女が、親への愛を伝える手紙を書いた。

非常に微笑ましい話だが、それが両親の揉め事の種になってしまったという。

なぜなら、宛名がコレだったから......。

どっち!?(画像提供:いそめしちかこ(@iso_meshi)さん)
どっち!?(画像提供:いそめしちかこ(@iso_meshi)さん)

これは......誰宛だ!?

無理やり打ち込むならば、「lま゜ lま゜」。「ぱぱ」の要素も「まま」の要素も併せ持っていて、判断できない!

Xユーザーのいそめしちかこ(@iso_meshi)さんが2024年1月21日に投稿した、夫婦間に嵐を呼ぶ手紙は16万を超えるいいね(23日夜時点)を集めるなど、大きな話題に。

「これは難しい~ 可愛すぎます!!!!」とほっこりした様子のユーザーのほか、「これはミスターポポ宛」「一度で二人に呼びかけられる 画期的な方法...!!」と真意を推測する人も。

22日、Jタウンネット記者の取材に応じた投稿者・いそめしちかこさんによると、差出人は5歳の娘さん。ひらがなを覚えたばかりで、手紙を書くのがブームとのこと。1人遊びのなかでよく書いているんだとか。

そんな彼女からの手紙を見た時、いそめしちかこさんはまず「私宛かな」と思った。しかし「いやよくみたら『ぽ』じゃん」と気付いたそう。

そして「ぱぱ」宛なのか「まま」宛なのか、いそめしちかこさん夫婦は揉めはじめ――ジャッジは下った。

「『あの手紙はパパにあげたんだよー』だそうなので正解はぱぱでした」(いそめしちかこさんによるリプライより)

パパさん、きっとすごいドヤ顔だっただろうなあ。

PAGETOP