ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

駅ホームに「だれかSuica落としてるよ」 SNSでの呼びかけに4万人が困惑「そうはならんやろ」「早いな時季的に」

藤本 仁

藤本 仁

2024.03.25 21:00
0
「だれか横須賀駅のホームでSuica落としてるよ」

そんなつぶやきとともにX(ツイッター)に投稿された写真が、ネット民をざわつかせた。

Suicaが駅に落ちているなんてよくあることのように思えるが......現場の写真が、こちらだ。

どうして...(画像提供:じゅん喫茶(@stkjegan)さん、以下同)
どうして...(画像提供:じゅん喫茶(@stkjegan)さん、以下同)

スイカだ......。

人気のない駅のホームで、真っ二つに割れている。なんで......。

2024年3月23日、駅で持ち主不明のスイカを発見し、X上に報告したのは千葉県在住のXユーザー・じゅん喫茶(@stkjegan)さん。

25日、Jタウンネット記者の取材に応じ、「連れが最初『ねえ...なんかスイカ落ちてる...』というので(なら拾って駅員さんにと届けるか...)と見てみたらスイカでした」と当時の状況を説明する。

綺麗な割れっぷり
綺麗な割れっぷり
「子供が『ママースイカある!ナンデ!』と聞いていたのが印象的でした。僕もなんでか知りたいです」(じゅん喫茶さん)

スイカはその後、じゅん喫茶さんが電車に乗るときにはなくなっていたという。

謎が謎を呼ぶ光景に、X上では4万2000件を超えるいいね(25日夕時点)のほか、困惑するユーザーが続出。こんな声が寄せられている。

「スイカで
すね... (困惑」
「そうはならんやろ」
「改札に強く当てすぎたんですかね?」
「リアルSuicaでビビった」
「早いな時季的に」

ちなみにスイカといえば夏のイメージだが、熊本では3~6月に「春すいか」が旬を迎えるんだとか。横須賀駅に落ちていたのも、それなのだろうか......。

PAGETOP