ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
わたしの「ヒーロー」
プレゼント

【6/26まで】「奈良大和路のみほとけー令和古寺巡礼ー」招待券を10組20名様にプレゼント!

ソコも許してくれるんだ! でっかいモフモフにゃんこの「おさわり一覧表」が愛しすぎ

福田 週人

福田 週人

2024.03.19 08:00
0

ネコを撫でていたら、さっきまで気持ちよさそうだったのに急に機嫌が悪くなった――そんな経験をしたことがある飼い主さんも多いだろう。

うっかり愛猫を怒らせてしまわないように、自分の経験を「見える化」しておくと良いかもしれない。例えば、こんな風に......。

分かりやすい!(画像はしろあん@shiroan_chanさんの投稿より、以下同)
分かりやすい!(画像はしろあん@shiroan_chanさんの投稿より、以下同)

こちらは、Xユーザーの@shiroan_chanさんが2024年3月9日に投稿した画像だ。

後ろからギュッと抱っこされている、人間の子供くらいの大きさのでっかいネコ。その体はいくつかのパーツに分けて説明されている。

頭は「たまらん」、喉元は「最高」。反対に、お腹の下辺りは「許さん」、後ろ足も「やめろ」「ふざけるな」。触られている時こんな気持ちっぽい、というのを書き入れているのだ。前足おさわり許してくれるのありがたい。

つまり後ろからの抱っこは、嫌がるゾーンを巧みに避けた接触であるというわけだが......もし、触れてしまったらどうなるのか?

Jタウンネット記者は11日、飼い主の@shiroan_chanさんに話を聞いた。

「そこじゃない」といった顔をする
続きを読む
PAGETOP