ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

モグモグしている... 名板を飲み込む「食いしん坊な木」に反響→何故こうなった?大丈夫なの?樹木医に聞く

福田 週人

福田 週人

2023.10.06 08:00
0

植物もやっぱり生きているんだ──そんなことを再認識させてくれる写真が、X上で注目されている。

幹が名札を...(画像はのん@365nitiyasouさんの投稿より、以下同)
幹が名札を...(画像はのん@365nitiyasouさんの投稿より、以下同)

こちらは、多摩川を中心に活動する自然観察指導員・のん(@365nitiyasou)さんが2023年9月12日に投稿した写真だ。

一本の木の幹の中ほどに、樹木の名前が記されたネームプレートが取り付けられている。その様子が、少しおかしい。少し近付いてみよう。

これは...!(編集部でトリミング)
これは...!(編集部でトリミング)

プレートの上部が、幹の中にめり込んでしまっているのだ!

誰かが意図的にめり込ませた、というよりは、樹木の方が自然と飲み込もうとしているような雰囲気。まるでネームプレートを「もぐもぐ」しているかのような木に、X上ではこんな声が寄せられている。

「すごいほおばってる笑」
「ハムスターみたいな食べ方でかわいいですね」
「ほっぺがかわいいですね。自然の力はすごいなぁ」

Jタウンネット記者は21日、投稿写真の木についてのんさんに話を聞いた。

「木からしたら災難かもしれません」
続きを読む
PAGETOP