ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
親子
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

こんなんロマンしかないじゃん あの「お土産の定番」巨大化したら最高すぎた

福田 週人

福田 週人

2023.09.06 21:02
0

気分は「選ばれし者」

ハタノさんが「巨大ソード」を発見したのは8月27日のお昼ごろ。日本橋横山町のマーケットイベントに出店していたプロダクトデザイナーの都淳朗さんのブースでのことだった。

ハタノさんが話を聞いたところ、この「巨大ソード」は都さんの過去作品である非売品で、オリジナルの製品の製造元に許諾をもらった上で作ったものだという。

3Dスキャンした実物のデータを巨大化させ、それをもとに業務用の大型3Dプリンターを使って製作したそうだ。

画像は再掲
画像は再掲
「作品のディティールも相まって、なんだか『選ばれし者』になれた気がしましたw」(ハタノさん)

なお、写真だとなかなか重そうに見えるが、実際は持ち上げて軽々とポーズを決められるくらい。

みんなの憧れ、巨大ソード。もしかすると今日もどこかで、誰かを、「選ばれし者」にしているかもしれない......。

PAGETOP