ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

可愛すぎて泣いちゃう ソファに落ちてる赤ちゃん犬にネット民メロメロ「天使にしか見えない」「尊い...」

木下

木下

2023.07.24 08:00
0
仔犬が落ちてる。

――というつぶやきと共に、一匹の仔犬の写真がツイッター上に投稿された。それがあまりにも可愛らしいと話題になっている。

子犬が落ちている...(画像提供:投稿者)
子犬が落ちている...(画像提供:投稿者)

仔犬がソファの上で両手をピーンと広げ、へそ天の状態で寝ている。

何か楽しい夢でも見ているのだろうか。とっても気持ちが良さそうだ......。

その超リラックスした姿は確かに「落ちている」という表現がぴったり。この子は、いつもこんな感じで寝ているのだろうか?

Jタウンネット記者は2023年7月20日、写真の投稿者である、落ちていた仔犬の飼い主に話を聞いた。

綺麗な大の字...

飼い主によると、子犬は6月5日に生まれたペキニーズの赤ちゃんで、名前はまだない。

よくへそ天の状態で寝ているそうだ。その姿を見た飼い主さんは、もちろん......

「可愛かったです」

とメロメロの模様。

画像は再掲、編集部でトリミング
画像は再掲、編集部でトリミング

赤ちゃんペキニーズは双子で、2匹でくっついて寝ていることも多いんだとか。そして起きているときは2匹とも好奇心旺盛で「ケージと室内を自由に動き、じゃれあって過ごしています」。

ソファに落ちていた赤ちゃんペキニーズには、ツイッター上で2万9000を超えるいいね(7月21日昼現在)が寄せられたほか、その愛くるしさにすっかり魅了されたユーザーが続出している。

「なんて無防備な姿」
「綺麗な大の字があっぱれです」
「天から舞い降りてきそうなポーズですね」
「天使にしか見えないです」
「えーぬいぐるみ」
「TTペキニーズちゃん...尊い...」

沢山眠って、すくすく大きくなってね!

PAGETOP