ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

いったい誰が?何のために? 都内5か所の砂場に出現した「巨大な顔」の謎を追う

藤本 仁

藤本 仁

2023.06.01 17:00
0

公園に「おかしなもの」が出現していた――そんな目撃情報がツイッターで話題になっている。

「誰だよ公園でガチったやつ......」

2023年5月28日、ツイッターユーザーのnilさん(@nil_singer)がそう呟きながら投稿した「現場」の光景がこちらだ。

ガチ勢すぎ...(画像はnil@nil_singerさん)
ガチ勢すぎ...(画像はnil@nil_singerさん)

砂場いっぱいに、巨大な「人の顔」が形作られている。

鼻の穴や鼻筋、瞳に至るまでとてもリアル。今にもギョロリとこちらを見つめてくるのではないかと思うほどだ。

Jタウンネット記者が29日、投稿者のnilさんに話を聞いたところ、この「顔」は投稿日である28日に「代々木二丁目あおい公園」(東京都渋谷区)で撮影したものという。

「休憩がてら椅子に座って、ふと前を見たら、鼻の穴と目が合いました」
「公園にいた子どもたちは見向きもせずすべり台で遊んでました。寄り付かない様子です......」(nilさん)

子どもたちも遠巻きにしてしまうほど、謎の迫力があるこの「顔」はいったい誰が、なんの目的で......? J タウンネット記者は制作者を名乗る人物への取材に成功した。

一人ではなく、集団での「犯行」
続きを読む
PAGETOP