ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「親とアトラクションに乗る他の子を羨ましそうに見る長男。謝るしかできない私に、よその母親が...」(福岡県・30代女性)

木下

木下

2023.05.27 11:00
0

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Fさん(福岡県・30代女性)

Fさんはその日、息子2人を連れて遊園地に行った。

長男はあるアトラクションに乗りたがったが、次男が年齢制限に引っかかってしまう。乗せてあげることができず、彼女が申し訳なく思っていると......。

画像はイメージ
画像はイメージ

<Fさんの体験談>

年末、遊園地で仮面ライダーのバトルショーがあったので、私1人で仮面ライダーが大好きな息子2人を連れて行きました。

3歳と1歳の兄弟で、まだまだ下の子は手がかかりますが、喜ぶ顔を見たくて3人で出かけたのですが......。

「ごめんね」としか言えなくて...

ショーが終わり、「楽しかったね〜」なんて会話をしながら園内を周っていると、長男に「このアトラクションに乗りたい!」とお願いされました。ゴンドラに乗り、ボールを的に投げる乗り物でした。

人数的には3人乗れましたが、年齢制限で下の子は乗れず、係員のおじさんにも「ごめんね」と謝られ長男はすごく寂しそうでした。

私も「ごめんね」と謝ることしかできません。長男は、お父さんやお母さんと乗っている他の子供たちを羨ましそうに見ていました。

画像はイメージ
画像はイメージ

申し訳ない気持ちでいっぱいでいると、よそのお母さんに声をかけられました。

「私でよければ抱っこしてますよ!乗ってきてください!子供たちが今乗ってるので、丁度待ってるところです!」

お言葉に甘えて、長男に「乗る?」と聞くと、目を輝かせながら「うん!」と答えてくれました。

幸い、次男は人見知りをあまりしなかったので、抱っこされてニコニコ。そのお母さんはゴンドラが周るのに合わせて歩いてくれました。

子育てしていて、こんなに救われたことは後にも先にもないと思います。あの時は私の孤独な心ごと救ってくれました。あの女性にもう一度会えるなら、「あなたのおかげで子供と笑顔で過ごせました」と改めて感謝の気持ちを伝えたいです。

誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!

Jタウンネットでは読者の皆様の「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko[a]j-town.net、[a]を@に変更)から、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度~)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)

PAGETOP